固定表示スペース

お知らせなどをブログのトップページに表示できます。
以下、サンプルの文章です。当テンプレート使用時に削除可能です

きれいなコーディング、シンプルな見た目

  • 内部SEO対策済
  • 画像未使用、外部JSファイル未使用で表示が速い
  • W3Cで Valid 
  • HTML-lintで100点

ちょこっと試してみよう!

当テンプレートでは、HTMLをほんの少し編集するだけで、下のボタンで切り替えられるようなことはすぐにできます。その説明や方法をテンプレート内や作者サイトに記載しています。

 角丸   記事左   ブログタイトルよ、画像にな~れっ! 

 赤   ピンク   橙   カーキ   黄   緑   青   紫   デフォルト色 

 その他の特長も表示可能です。 

かんたんカスタム機能

  • 上のボタンで試せるようにブログタイトルに画像使用OK!
  • 角丸、配色、記事配置をかんたん切り替え
  • コメントの装飾を、シンプルもしくは吹き出し風からかんたん選択
  • HTMLとCSS内にカスタム用説明記述済
  • 編集方法を記載したページのURLも記述済

読者を迷わさない充実ナビゲーション

固定表示スペースを目的別に複数設置可能

  1. HOMEページに固定表示スペース
  2. カテゴリーページごとの固定表示スペース
  3. 各記事最後に固定表示スペース
  4. 各ページ下部に固定表示スペース
  5. サイドバーの背後(下部)の空きスペースを有効活用可能
  6. 上記固定表示スペースが不要な場合、CSS編集の冒頭部分で簡単に非表示可能

試しに上記3~5を非表示にできます。 非表示  

上のボタンは表示切替をした場合の一時的なイメージです。CSS編集で実際に表示・非表示を切り替えられます。作者サイトからのコピペでOKです。

記事本文がメイン、テンプレートはサブ

  • テンプレートがシンプル設計なので記事本文に注意を引かせやすい
  • IE6~8でも崩れず表示可能 (プログレッシブ・エンハンスメント)

わりと自由な使用条件

  • カスタムOK (むしろ推奨)
  • アフィリエイトサイトOK
  • 商用利用OK
  • 作者へ質問OK
  • 再配布OK (ただし作者の許可必要)
  • 作者サイトへのリンクの削除・改変NG
  • アダルト・違法サイトNG

このテンプレートは、HTMLとCSSをこれから覚えていきたい方にも使っていただけると思います。


虎塚古墳の器

虎塚古墳は茨城県ひたちなか市にある古墳で、石室内部に彩色壁画が描かれています。

この壁画をデザインにとり入れたカップやプレートを製作しました。
古代人の素朴な雰囲気が出たでしょうか?
s-20170507105335_IMG_1672.jpg
虎塚カップ


s-20170507105319_IMG_1671.jpg 
虎塚プレート


s-IMG_1331.jpg 
文化財センターにあった壁画のレプリカです。
一般公開の時は石室の中に入れます。


s-IMG_1318.jpg 
古墳の外観はいつでも見学できます。


虎塚古墳は春と秋に一般公開を行っています。
石室内に入って本物が見られますよ。
ぜひ足を運んでみてください。


ひたちなか市の案内ページ




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ひまつりスナップ 「ホラーはにわ」

 


ひまつりスナップ 
ひまつりは終わってしまいましたが、
出品していたはにわを引き続き紹介していきます。

「ホラーはにわ」ってタイトルなんですが、
カオナシだとかショッカーだとか言われていました。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

陶炎祭(ひまつり)打ち上げ

 


GWに開催していた笠間の陶炎祭の後片付けが本日終了!
打ち上げでお寿司食べてます。
はにわ君もはしゃいでますぅ。
お疲れ様でした!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

笠間の陶炎祭(ひまつり)終了しました。


笠間のひまつりも無事終了
はにわ堂のブースにお立ち寄りいただきました皆様ありがとうございました。
これから撤収作業です。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おにぎりはにわ


ひまつりも最終日です。

大人気だった「おにぎりはにわ」

トップの雛壇にも飾ってお客さまの目を引いていました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

古墳模様植木鉢


笠間は雲ひとつないお天気で、とっても気持ちよい一日でした。

おかげさまでたくさんのお客様にご来場おただいております。
「古墳模様の植木鉢」

季節のお花を飾ってみませんか。

あと一日となりましたが、皆様のお越しをお待ちしております。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ラブはにわ

今日から大型連休後半に突入!爽やかなお天気の中た〜くさんのお客様にお越しいただいてます。
女性に人気なのは、❤を持つラブはにわ♪
もちろん男性にも好評です!! 
ハートを胸に持ってるのと、差し出してるバージョンがあります。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ハニラ100パーセント

 

お笑い系続きます。
ハニラ100パーセント
ひやひやしたんじゃなーい?



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「ブルゾンはにみ」とwith "B"もどきサラリーマンはにわ

 

流行りをすぐ取り込んじゃう軟派なはにわ堂です。

「ブルゾンはにみ」が最後の一体となりましたので、

with"B"役をサラリーマンはにわにお願いしてみました




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

三太郎はにわ

ついに出た〜あの三太郎のはにわです☆



まずははにわの桃ちゃんでーす。

日本一の旗を上げ、鬼っ子はにわをけん制中


 
まさかりかついだはにわ金ちゃん

 

はにわ浦ちゃん
腰簑に魚籠をつけて釣竿持ってます。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

レギュラーはにわ


レギュラーのはにわは表情やポーズもいろいろ。身近な誰かに似てるかな?



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「はにわソムリエ」と「はにわコックさん」



笠間の陶炎祭3日目
今日は平日なので会場内ゆっくりご覧いただけます。
新作続々登場!

「はにわソムリエ」と「はにわコックさん」
素敵なレストランに行ってる気分になっちゃいますよー

会場ブースNo132でお待ちしております(^^)


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

カフェコーナーもありますよ


カフェコーナーでは冷たいドリンクやコーヒーをどうぞ!
暑い日はレモンスカッシュが一番人気です。
オリジナルカップも販売しています。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

はにわマグカップ


笠間のひまつり2日目
カップ類で一番人気はこれ!

いろんなデザインのカップを作ったのですが、
やっぱりダイレクトに「はにわ」がいいみたいです。
本日で完売しました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

はにわ「サボテン君」



こちらも完売
サボテン好きの友人に見せたかったよー
皆さん新発掘品を探し出すのがお上手で、とっても楽しかったです♡

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

HANIビール



はにわ堂の新発掘品「HANIビール」
おかげさまで早くも完売!
希少な発掘品は好評でした。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

笠間の陶炎祭(ひまつり)始まりました。




笠間「陶炎祭」初日
朝から多くのお客様にご来場いただき、盛り上がってます。

はにわ堂のブースは大人気、はにわ達も大はしゃぎ!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コースターいろいろ


勾玉コースター、3色あります。
これからの季節、活躍します。


古墳コースターもあるよ!


そして当然はにわコースターも!



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ごろごろはにわ サラリーマン




天気がよいので、ちょっと休憩。
「あ〜海行きてえなあ」
「俺は山の方が好きだな」とか、
「新しい課長どぉ?」
「きついっすね」なーんて色々想像膨らむはにわ君たちです。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

はにわ製作中


はにわ製作中♡仕上げはひとつずつ丁寧に、これから窯詰めです。


はにわ超満員!
窯に入れているところです。

笠間の陶炎祭(4,/29-5/5)には新しく発掘したはにわ達がたくさん並ぶ予定です。
GWどこに行こうかなあ〜→笠間においでよ♪お待ちしてまーす!

詳しくはこちらで
笠間の陶炎祭(ひまつり)公式ホームページ




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)