カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「はにわ図鑑 」カテゴリ記事一覧


虎塚古墳の器

虎塚古墳は茨城県ひたちなか市にある古墳で、石室内部に彩色壁画が描かれています。

この壁画をデザインにとり入れたカップやプレートを製作しました。
古代人の素朴な雰囲気が出たでしょうか?
s-20170507105335_IMG_1672.jpg
虎塚カップ


s-20170507105319_IMG_1671.jpg 
虎塚プレート


s-IMG_1331.jpg 
文化財センターにあった壁画のレプリカです。
一般公開の時は石室の中に入れます。


s-IMG_1318.jpg 
古墳の外観はいつでも見学できます。


虎塚古墳は春と秋に一般公開を行っています。
石室内に入って本物が見られますよ。
ぜひ足を運んでみてください。


ひたちなか市の案内ページ




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ひまつりスナップ 「ホラーはにわ」

 


ひまつりスナップ 
ひまつりは終わってしまいましたが、
出品していたはにわを引き続き紹介していきます。

「ホラーはにわ」ってタイトルなんですが、
カオナシだとかショッカーだとか言われていました。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おにぎりはにわ


ひまつりも最終日です。

大人気だった「おにぎりはにわ」

トップの雛壇にも飾ってお客さまの目を引いていました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

古墳模様植木鉢


笠間は雲ひとつないお天気で、とっても気持ちよい一日でした。

おかげさまでたくさんのお客様にご来場おただいております。
「古墳模様の植木鉢」

季節のお花を飾ってみませんか。

あと一日となりましたが、皆様のお越しをお待ちしております。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ラブはにわ

今日から大型連休後半に突入!爽やかなお天気の中た〜くさんのお客様にお越しいただいてます。
女性に人気なのは、❤を持つラブはにわ♪
もちろん男性にも好評です!! 
ハートを胸に持ってるのと、差し出してるバージョンがあります。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ハニラ100パーセント

 

お笑い系続きます。
ハニラ100パーセント
ひやひやしたんじゃなーい?



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「ブルゾンはにみ」とwith "B"もどきサラリーマンはにわ

 

流行りをすぐ取り込んじゃう軟派なはにわ堂です。

「ブルゾンはにみ」が最後の一体となりましたので、

with"B"役をサラリーマンはにわにお願いしてみました




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

三太郎はにわ

ついに出た〜あの三太郎のはにわです☆



まずははにわの桃ちゃんでーす。

日本一の旗を上げ、鬼っ子はにわをけん制中


 
まさかりかついだはにわ金ちゃん

 

はにわ浦ちゃん
腰簑に魚籠をつけて釣竿持ってます。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

レギュラーはにわ


レギュラーのはにわは表情やポーズもいろいろ。身近な誰かに似てるかな?



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「はにわソムリエ」と「はにわコックさん」



笠間の陶炎祭3日目
今日は平日なので会場内ゆっくりご覧いただけます。
新作続々登場!

「はにわソムリエ」と「はにわコックさん」
素敵なレストランに行ってる気分になっちゃいますよー

会場ブースNo132でお待ちしております(^^)


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

はにわマグカップ


笠間のひまつり2日目
カップ類で一番人気はこれ!

いろんなデザインのカップを作ったのですが、
やっぱりダイレクトに「はにわ」がいいみたいです。
本日で完売しました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

はにわ「サボテン君」



こちらも完売
サボテン好きの友人に見せたかったよー
皆さん新発掘品を探し出すのがお上手で、とっても楽しかったです♡

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

HANIビール



はにわ堂の新発掘品「HANIビール」
おかげさまで早くも完売!
希少な発掘品は好評でした。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コースターいろいろ


勾玉コースター、3色あります。
これからの季節、活躍します。


古墳コースターもあるよ!


そして当然はにわコースターも!



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ごろごろはにわ サラリーマン




天気がよいので、ちょっと休憩。
「あ〜海行きてえなあ」
「俺は山の方が好きだな」とか、
「新しい課長どぉ?」
「きついっすね」なーんて色々想像膨らむはにわ君たちです。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

謹賀新年 酉はにわ

あけましておめでとうございます
本年もはにわ堂をよろしくお願いいたします。

今年は酉年
ボーカルユニット「チキンファイブ♪」です。

s-IMG_1394a.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

休日はリラックス! 「ごろごろはにわ」達

三連休ですね。
お天気持ち直して来ました!!
秋の爽やかな風を受けながら、芝生の上でゴロゴロするのも気持ちよいかなーっと思い、このはにわをチョイス

s-IMG_0036.jpg
「ごろごろはにわ」


この時ビールでも片手にあれば最高(^^)

何話しているのかなぁ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パーフェクトはにわ

今日のはにわはこちら!

s-IMG_0070.jpg
「パーフェクトはにわ」


パーフェクトヒューマンの曲がラジオから流れてきたのを聞き、
大ブレイクの予感!と制作したもの。
もう少し長く盛り上がるかなぁと思ったのですが…、これにかけましょう。

目指せ!紅白出場
応援してます!!

「I'm a perfect HA・NI・WA♪」

恐れるな!おののくな!がんばれ~!!


パーフェクトはにわは、
私たちのことも応援してくれているようです。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おばけはにわ~ハロウィン

s-IMG_1153.jpg

今年もハロウィンが近づいてきましたね。
ハロウィン向けのはにわもいくつか作ってみました。

日本おばけ(左)、西洋おばけ(右)

こちらで販売しています。
Creema(クリーマ)



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

はにわ高校写真部

s-IMG_1164.jpg

はにわ高校写真部
カメラ女子と部員たち。

シャッターチャンスをのがすな!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)