ラブラブはにわカップル ~ひまつりスナップ~

s-IMG_20160505_081014.jpg

「ラブラブはにわカップル」
店頭のひな壇に仲良く座っていました。

この座ってるタイプのはにわも人気がありました。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「ゴロゴロはにわ」 ~ひまつりスナップ~

s-IMG_20160505_081045.jpg

彼氏、めっちゃ焼けてるね。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

はにわフラガール ~ひまつりスナップ~

s-IMG_20160505_082416.jpg

ダンスシリーズまだありますよ。
「はにわフラガール」



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パーフェクトはにわ  ~ひまつりスナップ~

s-IMG_20160505_080949.jpg

♪ We live in Tokyo ♪

ha.ni.wa. HANIWA

I’m a perfect HANIWA





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

はにザイル ~ひまつりスナップ~

s-IMG_20160503_101653.jpg

「はにザイル」
めっちゃ楽しそう!



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

笠間のひまつりご来場ありがとうございました

笠間のひまつりにお出でいただきました皆様ありがとうございました。
片付けもやっとひと段落したところです。

今年ははにわ堂で一つのブースとしてお店を出してみました。
ユニークな表情とポーズが楽しいはにわで、和んでいただけたようです。
発掘していただいたはにわ達が、玄関や本棚、キッチン、職場のデスクの上、植木鉢の中などそれぞれに場所をいただいて暮らしていると思いうと、大変嬉しくなります。

また今回は、お客様からいろいろなアイデアもたくさんいただきました。

あるお客様は、メダカちゃんの入ってる水槽に入れるとのこと。
はにわたちで水中のストーリーを展開したら面白いでしょうね。
はにわは陶製ですから水に沈みますし、水の中だからといって壊れることもありませんから素材としてはOKですね。

また、塩や砂糖などの容器に入れて乾燥材にするという方も。
調べてみたら、珪藻土でできた乾燥材というものがあって、同じ用途で効果がありそうです。
塩のポットの中に入ってるはにわ君がかわいいとのことでした。
これについては原料を試験してより効果的な製品にできたらと思っています。
今回はにわや古墳の形のコースターを作りましたが、同じ系統のものですね。



s-IMG_20160430_111400.jpg
お店の前面にひな壇を作りました。
写真を撮っていかれる方も多かったです。

s-IMG_20160430_111429.jpg
今回ははにわの制作で精一杯で展示に手間がかけられませんでした。
もっと楽しい展示になるよう工夫していきます。

s-IMG_20160430_111450.jpg
いろんなはにわがありますが、人気のもの、数の少なかったものは早い時期に無くなってしまいました。
これからも新作を続々投入予定です。

s-IMG_20160505_081111.jpg
はにわのマドラースプーン

s-IMG_20160505_081119.jpg
古墳コースターにのっかってるはにわ
本来はそういうことだよね。
下は勾玉型です。

今年のひまつりでは本部の企画でコースター展というのが行われ、笠間土製のコースターが多くの工房で制作されました。
うちでも、はにわ、古墳、勾玉の形のコースターを制作しました。
吸水性のある素材で、冷たい飲み物などの水滴を吸収します。


ざっとお店の様子をアップしました。
個々のはにわの様子はこれから少しづつアップします。

(葵)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)