虎塚古墳の器

虎塚古墳は茨城県ひたちなか市にある古墳で、石室内部に彩色壁画が描かれています。

この壁画をデザインにとり入れたカップやプレートを製作しました。
古代人の素朴な雰囲気が出たでしょうか?
s-20170507105335_IMG_1672.jpg
虎塚カップ


s-20170507105319_IMG_1671.jpg 
虎塚プレート


s-IMG_1331.jpg 
文化財センターにあった壁画のレプリカです。
一般公開の時は石室の中に入れます。


s-IMG_1318.jpg 
古墳の外観はいつでも見学できます。


虎塚古墳は春と秋に一般公開を行っています。
石室内に入って本物が見られますよ。
ぜひ足を運んでみてください。


ひたちなか市の案内ページ




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ひまつりスナップ 「ホラーはにわ」

 


ひまつりスナップ 
ひまつりは終わってしまいましたが、
出品していたはにわを引き続き紹介していきます。

「ホラーはにわ」ってタイトルなんですが、
カオナシだとかショッカーだとか言われていました。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

陶炎祭(ひまつり)打ち上げ

 


GWに開催していた笠間の陶炎祭の後片付けが本日終了!
打ち上げでお寿司食べてます。
はにわ君もはしゃいでますぅ。
お疲れ様でした!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

笠間の陶炎祭(ひまつり)終了しました。


笠間のひまつりも無事終了
はにわ堂のブースにお立ち寄りいただきました皆様ありがとうございました。
これから撤収作業です。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おにぎりはにわ


ひまつりも最終日です。

大人気だった「おにぎりはにわ」

トップの雛壇にも飾ってお客さまの目を引いていました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

古墳模様植木鉢


笠間は雲ひとつないお天気で、とっても気持ちよい一日でした。

おかげさまでたくさんのお客様にご来場おただいております。
「古墳模様の植木鉢」

季節のお花を飾ってみませんか。

あと一日となりましたが、皆様のお越しをお待ちしております。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ラブはにわ

今日から大型連休後半に突入!爽やかなお天気の中た〜くさんのお客様にお越しいただいてます。
女性に人気なのは、❤を持つラブはにわ♪
もちろん男性にも好評です!! 
ハートを胸に持ってるのと、差し出してるバージョンがあります。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ハニラ100パーセント

 

お笑い系続きます。
ハニラ100パーセント
ひやひやしたんじゃなーい?



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「ブルゾンはにみ」とwith "B"もどきサラリーマンはにわ

 

流行りをすぐ取り込んじゃう軟派なはにわ堂です。

「ブルゾンはにみ」が最後の一体となりましたので、

with"B"役をサラリーマンはにわにお願いしてみました




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

三太郎はにわ

ついに出た〜あの三太郎のはにわです☆



まずははにわの桃ちゃんでーす。

日本一の旗を上げ、鬼っ子はにわをけん制中


 
まさかりかついだはにわ金ちゃん

 

はにわ浦ちゃん
腰簑に魚籠をつけて釣竿持ってます。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

レギュラーはにわ


レギュラーのはにわは表情やポーズもいろいろ。身近な誰かに似てるかな?



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「はにわソムリエ」と「はにわコックさん」



笠間の陶炎祭3日目
今日は平日なので会場内ゆっくりご覧いただけます。
新作続々登場!

「はにわソムリエ」と「はにわコックさん」
素敵なレストランに行ってる気分になっちゃいますよー

会場ブースNo132でお待ちしております(^^)


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

カフェコーナーもありますよ


カフェコーナーでは冷たいドリンクやコーヒーをどうぞ!
暑い日はレモンスカッシュが一番人気です。
オリジナルカップも販売しています。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)