はにわ堂のこと  はにわの発掘

HANIWA COOL JAPAN!
あなたのお気に入りはにわを発掘しよう。




~~「はにわ堂」のはにわ達~~


古墳ブームから再発見!
古墳は3世紀前半から7世紀後半と言う悠久の昔のものです
わかりやすく言うと「ヤマトタケル」や「因幡の白うさぎ」などの古事記のお話の頃
そんな時代のものが日本各地にそのまま残っています
すごいでしょう!!!!

そして古墳の中にはたくさんの埴輪がありました
埴輪は日本オリジナルの焼物です
私たちのこと、ずっと見守ってくれています

はにわ is My Friend
はにわ is Your Friends

身近なお友達のような存在の「癒しの埴輪たち!」

はにわ堂は現代に甦らせた埴輪を制作販売しています
あなたも「はに友」見つけませんか♪



*****************************

はにわ堂ではオリジナルの創作はにわや、日本の古代文化をモチーフにした作品を製作しています。
企画・制作は、葵&ハルの共同作業です。 

ネット販売(準備中)の他、各地の陶器市やクラフト市で直売しています。
クラフト市等での販売を「発掘会」と呼んでいます。
また、少しづつ新しいデザインのはにわを製作していますが、これを「新種」と表現しています。
はにわ堂のはにわは一つ一つ手づくり、形や顔の表情も違います。

クラフト市などでも200体以上は展示していますので、あなたのお気に入りを悩みながら「発掘」してみてください。

******************************


発掘会でお会いしましょう




関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)