新作作ってます!

s-IMG_1561.jpg

GWに行われる笠間のひまつりに向けて、はにわを製作中です。
新作も沢山出来てきています。

昨年よりお店のスペースを広げますので、はにわだけでなくアクセサリーや食器類も充実させる予定です。
お楽しみに!

笠間のひまつりは、4/29~5/5、会場は笠間芸術の森公園イベント広場です。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

謹賀新年 酉はにわ

あけましておめでとうございます
本年もはにわ堂をよろしくお願いいたします。

今年は酉年
ボーカルユニット「チキンファイブ♪」です。

s-IMG_1394a.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫 に出店します

1378616_1379502742272152_1250421423_n.jpg

今週末、あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫 に出店します。
クリスマス、新年に向けた新作はにわが登場!

2016年12月2日(金) ~ 12月4日(日) 
11:00 ~ 18:00
横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F
神奈川県横浜市中区新港1-1-1

会場はコチラ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

芝山「はにわ祭」 出店しました!

穏やかな秋晴れ♡ 絶好の行楽日和です!

今日は千葉県芝山町で開催されている「はにわ祭」に出店しました。
初めて参加するお祭りなので、とーっても楽しみ♪

お天気に誘われてか、たくさんの人にお越しいただいているようです。

20161119181932398.jpg

s-IMG_1344.jpg


s-IMG_1345.jpg


はにわも気持ちよさそうに並んでいます♪


s-IMG_1349.jpg


s-IMG_1342.jpg

はにわ堂のはにわ達も好評!!
小さなお子さんも興味深々で見て、触って行ってくれます。


s-IMG_1355.jpg

古代人が勢ぞろい!圧巻


う~ん、「はにわ祭」というのに、「はにわ」が少ないと言うブログを以前見ていましたが、本当でした!!

はにわ餃子って屋台には心惹かれましたが、見た目は普通でした。
食べると何か違うのかも…

ちょっと不思議な感じも受けましたが、地元の人たちにとっては「はにわ公園で行う祭」ということなのかもしれませんね。

「はにわ」をお土産にお買い求めくださった皆様、ありがとうございました。
「はにわ祭行ってきたよー」というお土産にはピッタリだと思います

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「芝山はにわ祭」 11月13日 出店します!

次の日曜日11月13日、千葉県芝山町で行われる「芝山はにわ祭」に参加いたします。
古代人が降臨し、現代人と交流するという儀式が行わるようなので、とっても楽しみです(^^)

はにわ好きの方、要チェックですよ~
お越しの際は「はにわ堂」にお立ち寄りくださいませ

http://www.haniwakan.com/matsuri/34haniwa.html

s-SCN_0009.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

陶と暮らし。三日目

この週末もお天気に恵まれ、秋晴れ♪です。

「陶と暮らし。」も三日目となりました。

はにわを見てくださるお客様が、皆さんニコニコ顔なのがとーっても嬉しく、
楽しい毎日です!!

お客様から色々アイデアをご提供いただくこともあり、「はにわ」の輪が広がっていることを実感しております。
感謝・感謝♡


今日はお客様とこんなシチュエーションを創作して、盛り上がっておりました(^^)




ラブラブカップルがカメラ女子の友達に「ハイチーズ」と写真を撮ってもらっているところ

レンズを通して見て見ると、「えっ!なんかいるっ??」
えっ、えっ、・・・うそでしょ~ 

と、背後霊のように「おばけはにわ」が覗いているところ


いいね、いいね~

こんなストーリーが生まれるって楽しいし、とっても素敵♡

刺激をいただき、よい一日となりました。

明日6日が最終日です。
お時間ある方、遊びにきてくださいね。
お待ちしております。

http://www.toutokurashi.com/
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

陶と暮らし。KASAMA 出店中!

笠間の秋の陶器市、「陶と暮らし」が笠間工芸の丘で始まりました。
初日は朝から快晴、多くのお客様にご来場いただきました。

ウチは「はにわ堂」と「和茶美」のシェア出店です。
今回は、はにわの新作もたくさん並んでいます。
37番ブースでお待ちしています。
6日(日)までです。

詳しくはこちらで


s-IMG_20161103_133232.jpg


s-IMG_20161103_133253.jpg

s-IMG_20161103_133536.jpg



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

陶と暮らし。KASAMA 始まります!

11月3日(木)~6日(日)まで、「陶と暮らし。」というクラフト市が始まります!!
「はにわ堂」と「和茶美」のお店出店致します(*^_^*)
場所は、37番です。

今日は準備の日、あいにくの雨でちょっと手こずりそうです。

会期中のお天気は「晴れのち曇り」と言う予報なので、きっと秋の気持ちよいお天気だと思います。
空気が澄み、木々も色づく笠間へぜひ遊びに来てください。
お待ちしております。

s-2016toutokurasi_2016110108184480f.jpg

期間;2016年11月3日(木・祝)~11月6日(日)
時間:9:00-16:00 (最終日は15:00まで)
会場:笠間工芸の丘
主催:陶と暮らし実行委員会

詳しい情報はこちらをご覧ください。
http://www.toutokurashi.com/
http://toukura.exblog.jp/
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

休日はリラックス! 「ごろごろはにわ」達

三連休ですね。
お天気持ち直して来ました!!
秋の爽やかな風を受けながら、芝生の上でゴロゴロするのも気持ちよいかなーっと思い、このはにわをチョイス

s-IMG_0036.jpg
「ごろごろはにわ」


この時ビールでも片手にあれば最高(^^)

何話しているのかなぁ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パーフェクトはにわ

今日のはにわはこちら!

s-IMG_0070.jpg
「パーフェクトはにわ」


パーフェクトヒューマンの曲がラジオから流れてきたのを聞き、
大ブレイクの予感!と制作したもの。
もう少し長く盛り上がるかなぁと思ったのですが…、これにかけましょう。

目指せ!紅白出場
応援してます!!

「I'm a perfect HA・NI・WA♪」

恐れるな!おののくな!がんばれ~!!


パーフェクトはにわは、
私たちのことも応援してくれているようです。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おばけはにわ~ハロウィン

s-IMG_1153.jpg

今年もハロウィンが近づいてきましたね。
ハロウィン向けのはにわもいくつか作ってみました。

日本おばけ(左)、西洋おばけ(右)

こちらで販売しています。
Creema(クリーマ)



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

はにわ高校写真部

s-IMG_1164.jpg

はにわ高校写真部
カメラ女子と部員たち。

シャッターチャンスをのがすな!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

クラフト市等出店予定

今後の発掘会(出店)予定です。
ぜひお気に入りを発掘しにいらしてください。


陶と暮らし。
日時  2016年11月3日(木、祝)~6日(日)(4日間)
場所  笠間工芸の丘 (茨城県笠間市)
詳しくはこちらで



芝山はにわ祭
日時  2016年11月13日(日)
場所  芝山公園(千葉県芝山町)
詳しくはこちらで



柏手づくりての市
日時  2016年11月20日(日)
場所  柏駅ダブルデッキ、ハウディモール、柏神社
詳しくはこちらで


第26回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
2016年12月2日(金) ~ 12月4日(日) 
11:00 ~ 18:00
横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F
詳しくはこちら

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

はにわと古墳のコースター

s-IMG_1126.jpg

陶製のコースターで、はにわと古墳の形をしています。

珪藻土で作られたコースターが出回っていますが、機能は同じようなものです。
少し低い温度で焼成してあるので吸水性があり、通常使う程度の水分は吸収してくれます。
しばらく置いておくと、乾いていますのでまた使えます。


s-IMG_1127.jpg

こちらは勾玉型でブルー、イエロー、ピンクの3色です。

うちではダイニングテーブルの上にいつも置いてあって大活躍です。
暑い時期、冷たい飲み物を飲むときに、テーブルがびちゃびちゃになりませんよ。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

全力応援!しゅうぞう

リオオリンピック、始まりましたね。

日本代表をみんなで応援したい。

となればこの男でしょう。

全力応援!はにわしゅうぞう ~オリンピック応援バージョン


s-IMG_0786.jpg

♪ できる! できる! 君ならできる! ♪

僕は本気だ! 君は本気か?

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

軽井沢アート縁日に出店しました!

7月30日、軽井沢アート縁日に出店しました。
予定では翌日までの2日間の予定だったのですが、急用で帰宅しなければならなくなり、30日のみの出店となりました。

お天気も良く、というか避暑地軽井沢とは思えないほどの暑さでした。

s-IMG_0747.jpg

今回のブースの様子
ひな壇に新作もたくさん並びました。


s-IMG_0756.jpg

はにわ関連グッズもアイテムが増えました。


s-IMG_0759.jpg

久しぶりの軽井沢
学生時代は夏休みは毎年旧軽銀座の楽焼のお店でアルバイトをしていました。
街の様子もだいぶ変わりましたね。30年前ですから。
働いていたお店ももうだいぶ前に無くなりました。
人気はプリンスのアウトレットに移って、旧軽は当時の華やかさがなくなったかな、とちょっと寂しい気はします。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

焼けたよ~

s-IMG_0744.jpg

新種のはにわがたくさん焼けました。
窯の中の様子です。


s-IMG_0746.jpg

はにわの他にも、古墳や勾玉の模様のプレート、カップなどの食器類も制作しました。
はにわのペンダントやピアスもありますよ。

週末はお天気良さそうです。
土曜、日曜日は軽井沢でお待ちしています。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

軽井沢アート縁日に出店します

7月30日、31日の2日間、軽井沢アート縁日に出店します。
今回は新種のはにわをたくさん製作しましたよ。
はにわのアクセサリーも作りました。

場所 旧軽井沢銀座 軽井沢郵便局イベントスペース
時間 10:00–18:00

くわしくはこちら




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新種を製作中!

陶器市などでたくさんお買い上げいただいたので、在庫が少なくなりました。
現在急ピッチで製作中。
新しいデザインのはにわも作っています。

s-DSCF3315.jpg

全力応援「はにおかしゅうぞう」
オリンピック応援バージョンもあります。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ラブラブはにわカップル ~ひまつりスナップ~

s-IMG_20160505_081014.jpg

「ラブラブはにわカップル」
店頭のひな壇に仲良く座っていました。

この座ってるタイプのはにわも人気がありました。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)